YouTube チャンネルを開設しました。

 このたび、「日本新薬きらきら未来こどもチャンネル」をYouTubeで開設し、本日よりこれまで制作した12作品の読み聞かせ動画をYouTubeで配信します。

 会社創立100年を迎えた昨年には、記念事業として移動図書館の「はしる図書館 日本新薬きらきら未来ゴー!」による巡回をスタートしました。バンタイプの小型トラック「きらきら未来ゴー!」には、当社で制作した絵本を含む、約 1,000冊の絵本や図鑑、ユニバーサルデザインブック(点字や聞く絵本)、タブレットで閲覧できるデジタルブックなどを搭載しています。地域の小学校や近隣幼稚園を訪問し、子どもたちに読書体験を通して豊かな感受性をはぐくむ場を提供していましたが、現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響によりその活動を制限しています。

 当社では、このような社会情勢に鑑み、絵本の読み聞かせ動画を配信することで、少しでも多くの子どもたちに夢や感動が届くことを願っています。

日本新薬きらきら未来こどもチャンネル

https://youtube.com/channel/UCFzsglcH0KCwG0x6Kr-cWoA

第12回こども文学賞「十二支はたいへんです」